注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

かまってちゃんについて。

No.14 12/07/02 12:21
通行人2
あ+あ-

主さんが病弱なお友達のことをそうは思わないのならそれでいいと思いますが。
人にはそれぞれ考え方というものがありますから。
Bはそう考えてるだけだと思います。
主さんが正しくもBさんがただしくもないし、味方しないからって、いい悪いはないですよ。
お友達が傷ついて悲しんだとしてそれを憐れんでいろいろしてくれ、人が味方してくれること自体がBさんは気にくわないんだと思います。
病弱でそういう席でそうなるかもとわかっていれば私なら少なくともそういう席には出席しないと思うので。付き合いが悪いと言われても欠席します。

たしかに、かまってちゃんは人の気を引きたがる言動はしますよ。
私の友人は人に必要とされていないと自分で思いこんで疎外感を感じるとなります。かまってチャンととるか病気ととるかは自由だと思います。
大事な人なら理解して最後まで面倒見てあげたらいいです。

それは違うこれは良いなんて人に説得して回るわけにもいかないですし理由を話したところで変わらないかもしれないですし。

これは意地悪とかそういう問題ではないですよ。
病気でなかったら一人で解決しなくてはいけない普通の人がしてるふつうのことを何も言わなくても理解してもらおう、理解するのが当たり前だなんて理論立てたら、普通に生きてる人が馬鹿らしくなります。

Bさんにとっては主さんのお友達はそういう存在に映ったのでしょう。
それだけでは。

感じ方はそれぞれですからね。

文面だけみればBは最悪な言動をしましたし、言わなくて良かった事を言いましたが、仮にですよ?
ここからは妄想なので仮の話しになりますが、仮にBが同じ様な症状持ちで人には言えず悩んでいたとしたら
どうします?

明らかに病弱な主さんのお友達がなぜそこまで主さんみたいな方に守ってもらえるのか疑問ですよね。

私はBの味方でも主さんの味方でもなく似たような友達を持つ立場からのいち意見として言いました。
本人だって一番怖いだろうし症状が出るのはしょうがないけど、
それをどう思うかまで規制する事は不可能です。

14回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧