注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

どこへ行ってもいじめられる

No.17 12/07/18 00:08
通行人17 ( 27 ♀ )
あ+あ-

小・中といじめられ、貧乏の為、中卒で働きだし、最初のうちの職場でも嫌われました

私は派手やチャラチャラした人種が嫌いで…でもクラスや職場で目立ったり発言権があるのは、そういう人なんです
だからそういう中心人物に嫌われると、クラスどころか学年中で嫌われます
私は友達2人以外の学年全員から、バイ菌か透明人間扱いでした

職場でも目立つ系の人に嫌われるとやっぱりその回りの人からは敬遠されるけど、大人になってると全員がその人のいいなりじゃないから(単純に一人狼だったり、同じく嫌われてたりだけど)話す相手はいないが、いじめられてる感覚もなかった

私の中では、中傷が中心のいじめっていじめられてる方がそう思ってるだけで、いじめてる本人達は、キモい・ウザいから嫌いなだけなんですよ
陰口以外で直接何かされましたか?
されてなきゃ、ただの中傷です
それはいじめじゃない

こんな例えは極端で差別的だから批判があるかもだけど…
臭くて、一人でブツブツ言いながら歩いてる乞食のおじさんと仲良く喋りたいですか?
普通、避けますよね?
乞食だから嫌だって言うのより先に
「うゎ…変な人…」
って思いますよね?

人はまず外見で判断するのは当たり前です
そこしか情報がないですから

私はとりあえず、挨拶は自分から積極的にして、明るく話して、常に清潔でいるように心がけて…
それでも話してくれない人は、合わないだけなんだなと思うようにしてます

とりあえず自分に自信を持ってください
何か好きな事や得意な事はないですか?
それを伸ばしましょう
そして、胸を張り、前を向き、明るく振る舞ってください

イジイジ・ウジウジ・ジメジメ・グチグチ・オドオド・トロトロ・ボソボソ・どんより
のどれかに当てはまれば、それは嫌われる要素だから、自分の中で見付けたら反対を行きましょう

つい最近までいた職場では、嫌われる事なく普通でした
普通の状態から、嫌われてる人を見ると良くわかります
『あれは嫌われちゃうわなぁ…』
私は経験があるから、陰口などは絶対しませんでしたけど

今じゃ結婚もでき、子供ができたのでやめましたが、送別会で泣いて貰えて…

人間、己をちゃんと知り、変えていけば変わります
自分が変われば周りも変わります

頑張ってください

あ、家族に色々してあげるのは当たり前の事だから、戻ってくると思わない方がいいです
被害者ヅラを続けるのも嫌われます

17回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧