注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

3才児の落ち着きのなさ

回答6 + お礼3  HIT数 1920 あ+ あ-

anan( 32 ♀ bkCbCd )
12/08/03 05:02(最終更新日時)

3才3ヶ月の息子のことで相談させてください。落ち着きがなく、家はもちろんですが、スーパーや病院、初めての場所でもチョロチョロします。気になるものがあったらまっしぐらで、手を繋いでいても振り払って行きます。でも親の存在は必ず確認していて、時には『ママは先に帰るね、バイバイ』と言うと焦って戻って来ます。夢中になって振り返らないこともありますが、たまにです。
先日、保健センターに行ったら走り回る息子の様子を見た保健師に『多動の傾向があって療育に入れた方がいい』と突然言われました。これまで言葉の遅さで2回発達検査を受けましたが、療育を進められたことはありません。今までは3才は元気があって好奇心旺盛だから…と思ってましたが、保健師から突然言われてとてもショックで、何度も泣きました。息子が走り回らないようにきつく叱ったり、自己嫌悪に陥ったりしています。言葉は2語文は言えますし、たまに3語文も出て、こちらのいうことは理解できていると思います。ただ、こちらからあれ取ってきてーと指差しで指示しても、差している物がわからずにいることがあります。ですが、自分から飛行機だーと指差しして教えくれることはできます。
3才の男の子をママさん、先輩ママさん、言葉についてや行動についてのご意見をお願いします。

タグ

No.1830215 12/08/02 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧