注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

生活保護、私立進学不可能?

No.46 12/08/04 23:01
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

再です。いじめの子が居る故に公立高校へ行きたいけど行けない状況なのか、それと関係なく私立高校へ行きたいのか?ですね。

主さんは本当はどちらに行きたいのですか?

今、いじめは大問題になっています。主さんも心が病む程、傷つき辛いですね。
せっかく進学出来ても、中学の事を引きずってしまうと、また同じ事の繰り返しになり、主さんの将来にまで響きます。

高校が公立1校しかないのですか?
少し離れた学校を探してみてはどうかな?
進学は同じ中学で私立か公立の2分されただけの感じかな?

夏休み中に、自分の学力と合わせて、狙えそうな学校を探してみると良いかも?
担任に相談できそうなら、出来るだけ相談して、納得して決めた方がいいです。

たくさん大変な事あるけど、頑張った分、必ず実になるからね!

46回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧