注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

父の前妻の娘への遺産相続について

No.128 12/08/20 21:21
お礼

父や彼以外にも、同じことを思われる方いらっしゃると思います。

なぜなら、私も自分でネットなどで色々調べてみたのですが、うちと同じ状況(父親が再婚で、前妻が子供を引き取っている)で、「前妻の子供に遺産相続させたくない」と言う内容の相談をしておられる方がたくさんいらっしゃいました。
「前妻の子供には遺留分がある」という答えばかりで、父の言っていた「10年で時効」などには触れていなかったので、改めてこちらで相談したのですが。

世の中にはずいぶん最低な人が多い、ということになりますね。

でも、ここで相談して、私が最低な人間であるということや、自分の思った通りのことを言う(書く?)のは良くないということがわかりましたので、良かったです。
こんな最低な私を大事にしてくれる両親や彼や友達を、これからも大事にしたいと思います。

128回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧