注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

公差変更について教えてください。

No.1 12/08/25 07:37
抹茶おーれ ( 39 ♂ pWz0w )
あ+あ-

本来は公差±0の物だけを良品として検査を通すのだが。
それでは良品が足りなくなる状況になったから、公差-3までの製品も良品として通せ。

…って事では?

でもこういうのは。
指示が出た時に即、先輩なり職長なりに訊くべき事。

解らないままや曖昧なまま従事したのでは、他の作業員や会社に迷惑を掛けますから、「後で誰かに訊けばいいや」というのは厳禁です。

また。
「公差」等の用語は例え同業同士であっても、会社個々で微妙に意味が違ったりしますし、
指示の表現(言い回し)も会社により様々です。

故に。
私は「公差」を、JIS等の公的規格が定める公定許容誤差や、クライアント指定の許容誤差として解釈し。
それを私の知る検査業務に当てはめて回答しましたが…
主の会社では、全く違う意味の指示なのかも知れないのですよ。

この点からも、自らの会社の先輩や職長に訊くべきなんですね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧