注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

弟の不倫と母と祖母②

No.58 12/09/01 23:45
通行人21 ( 26 ♀ )
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。
とりあえず友人にわかってもらえたのは良かったですね。
弟嫁さんがご両親に話しに行くのは、弟が行かなければ弟嫁さん1人でも良いと思います。当事者である弟が行ってこそ、意味があるので。多分弟は行かないと思いますが。弟嫁さんがやはり心細いのと、状況説明に来て欲しいと言われたら付き添ってもいいと思います。
弟嫁さんのご両親が話を聞けば、当然怒って離婚となるので、その時は弁護士が必要でしょう。
不倫相手の身辺調査も、弁護士に相談したらいいと思います。
いずれにしても、弟嫁さんのご両親には早めに伝えた方が良さそうです。

また、職場に母親が来たことですが、よっぽどお金で焦っているんですね。
もはや母親も手段を選ばなくなってきています。
職場の信頼できる同僚や上司にも、恥を承知でそれとなく大まかな状況を伝えておいた方が良いかもしれません。家族間で金銭トラブルがあって、母や弟が自分のお金を取ろうとしている…とか何とか言って。
狂言でもして、何とかして奪い取ろうとしてくるかもしれません。
このままだと、弟も職場まで押しかけそうですね。

あと、どなたかも言っていましたが、主さんや弟嫁さんの知る限りの共通の友人に、釘を打っておいた方が良さそうです。
すでに貸している人がいなければ良いですね。

58回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧