注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

遺産相続、一億円

回答32 + お礼6  HIT数 5954 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/09/10 22:56(最終更新日時)

兄と弟の三人兄弟で、みんな既婚です。
母の縁戚で独り身だった某伯父が亡くなり、弟がその伯父が生前に養子縁組をし、叔父の遺産を相続したことを、最近知りました。
伯父の方からの希望だったそうです(兄と私たち姉弟は異母兄弟で、弟は、その伯父にとって血縁関係のある唯一の男性だったそうです)
伯父は資産家で、遺産は、相続税を払った後でも一億数千万・・・・

たしかに弟夫婦も、養子縁組をして苗字を変えたり、引っ越しもしたそうで、いろいろと不便もあったと思います。
あまり面識すらなかったその伯父の葬儀も、喪主として立派に務めたし、それはそれで良くやったと思います。
(弟が養子縁組をしていたことは、葬儀の時に初めて知りました)

それにしても・・・・。
確かに私は嫁いだ身だし、結婚してからは母方の親戚とはもう疎遠になっていたのも事実。
でも私だって、母の子という意味では、弟と立場は同じなのに・・・・。
お金に執着するなんて浅ましいと思いますが、何かもやもやしてスッキリしません・・・
ウチだってお金が無いわけじゃないけど、あと数百万あれば、またそれだけ生活も潤うのに。
こんなこと、ゼッタイに、母にも弟にも言えないけど。

聞いて下さってありがとうございました。

No.1846530 12/09/08 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧