注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

アスペルガー症候群

回答9 + お礼10  HIT数 3815 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/09/15 07:47(最終更新日時)

どうかアスペルガー症候群についてよくご存じの方、またご自身がアスペルガー症候群だと言う方アドバイスをお願いしますm(__)m

今お付き合いしている彼がいるのですが、アスペルガー症候群ではないかと疑っています。
以前から抽象的な感情での話、人の気持ちというようなところで噛み合わず何度か喧嘩をしました。

けれど話せばわかってもくれるし、謝ってもくれます。
そしてよく彼が言うのは
おまえが言ってることが大筋正しいのはわかるんだけど、どうしたらいいのかわからない
というようなことを言うのです。

喧嘩をすると爆発?というか一方的で落ち着くまでは話し合いにならないときもあります。

大体において自分が正しいと思っているところが強いです。
すごく論理的で頭もすごくよいのですが、だからこそ論理的すぎて、人の感情、気持ち、受け取り方というようなことに疎いようです。

正論を言いますが(半ば無理矢理なことも..)そのわりには行動が矛盾していることも多々あり(´`:)

咄嗟の発言が鋭く、もう少し言い方あるんじゃないの..というような、相手が傷付く物言いをよくします。
それで私が拗ねてしまうと
なんでそんなにすぐしょっちゅう拗ねるの
と全く自覚がなく。

言えばそのあと謝ってくれますけどね。

時間がないので書ききれてなく、
上手くお伝え出来ていないかもしれませんが、どうなのでしょうか?

ただ彼の性格に問題があるのか、アスペルガー症候群っぽいのか、
アスペルガー症候群ならどう対処していけばいいのか、
結婚などする場合に致命傷になってしまうのか、
診断、治療をする場合はどこへ行けばいいのか、
また傷つけずに打ち明けるにはどうしたらいいのか、ご自身がアスペルガーだと気付き診断された方はどのような経緯で判明したか、そのときどう思ったかなど
ぜひお教え願いたいですm(__)m

大好きな彼のためにもどうするべきなのかどうぞご助言をお願いしますm(__)m

No.1849260 12/09/13 17:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧