注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

軽度発達障がいの娘。

No.18 12/09/22 19:59
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

通行人5です。
こんばんは😄
そーです~支援級ですよ🏫
うちの学校では個別級と言います。息子が小学校の時は1~6年生で10人居ました。先生は2人にクラスも二クラスでした。校外授業なんかがあると必ず1人の生徒でも個別級担任が1人付いて行かなきゃいけないのでサポーターが居ましたが、5人に担任1人で見なきゃいけない状況で変な言い方ですが軽度の子は結構ほったらかしにはされてましたよ。どーしても手のかかる子に目をかけなきゃいけないので息子はプリント一枚渡され、やって…終わったら休憩でいいからとか、息子曰く勉強より遊びが多いと聞いてました。
なので私は区が委託してるサポート教室みたいな所にお願いしてました。OBの先生だったので任せてみました。
学校ではなかなか勉強も進まずで、色々調べてみたらあったので話しを聞きに言ったら快く引き受けてくれたのでバスで行かなきゃいけなかったし学校も早退してなので大変でしたが、その教室に行きだしてから凄いスピードで勉強出来るようになり毎日でも行かせたい位でした。早退しても早退扱いにはならないんですよ。不登校になった時も教室に通わせてましたが休み扱いにはならないんです。ただ教室4時までなので今中学生になってからは全然行けてないんです💦主さんの地域には教育センターみたいな所ないですか?私はそこで教室を紹介してもらいました。後は役所でも紹介してくれますよ。
高校ですが普通高校には支援級も個別級もないです。敷地内に軽度の子が行ける分教室です。ただ普通級の交流はないです。
〇〇高校分教室って名称になるんです。
なんか解りづらい文面で、ごめんなさい(__)ちなみに私は神奈川県在住です。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧