注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

小姑がきらい

回答8 + お礼7  HIT数 1972 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/30 11:36(最終更新日時)

小姑がきらい。

私は結婚して二年目になる主婦です。
結婚してすぐに旦那の両親と同居することになり旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は私達の結婚を機に建て替えたのですが、新しい家になった途端、旦那の姉家族が入り浸っています。
義姉は泊まっている間家事はほとんどしません。
平日、週末関係なしにひどい時は週に5日間泊まって行った日もありました。
自分の家の洗濯物や姉家のゴミを持って泊まりに来たこともあります。
朝は毎日1番最後に起きて、子供の準備が間に合わないと言い、部屋をめちゃくちゃにしたまま出て行きます…
当時妊娠中だった私が体調を崩したと言っても、子どもを連れて夜中まで大騒ぎさせたり、翌朝家をめちゃくちゃにして出かけたりする事も何度もありました。
義姉の子を押し付けられて出かけられる事もしょっちゅうありました。

旦那には何度か相談していますが、旦那が義姉に注意しても何日かするとまた同じ事を繰り返します。
旦那のご両親にはいつもお世話になっている為今まで何も言わずに我慢していました。

しかし、そろそろ我慢の限界です。
出来れば、義両親ともめる事なくこの問題を解決したいと思っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いしますm(._.)m

タグ

No.1856832 12/09/30 01:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧