注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行

ママ友との人間関係※超長文

回答12 + お礼2  HIT数 3658 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/10/13 09:14(最終更新日時)

年長の娘がいます
同じ幼稚園、同じマンションのママさんAがいるんですが、話も盛り上がらず、あまり相性はよくないなと感じていました。
が、Aも私も元々は幼稚園にママ友があまりいなくて、参観日の時などAが話す相手がいなかったら話しかけてきて一緒にいるという感じで、私と話していてもAのお気に入りのママ友がいたらそっちへ行き、そのママ友が係などでいなくなったら、私が他のママさんと話していても私達の輪に入ってくる…みたいな💧でも、Aと長く関わるのは参観日や親子遠足の時だけなので、まぁこういう人なんだろな…と、あまり気にしていませんでした。
昨日参観日があり、私は知り合いママさんと一緒にいたところ、Aさんはひとりだったようで私の所へ来て積極的に話しかけ、話がつまらなかったのか知り合いママさんはどこかへ行ってしまいました。すると、Aは自分のお気に入りのママさんを見つけ行ってしまいました。
私はポツン。ポツンは別に構いませんが、ポツンになった経緯を考えると微妙でした。
そして、極めつけは参観日の帰り。子供と2人でかえってたら、Aが追いかけてきて一緒に帰ろう✨と。帰ってたら、またAお気に入りのBママが。AとBが楽しく話し、話が分からない私は子供と話したりしながら帰ってました。するとAがBに「Bさん、今日暇なら親子でうちにおいでよ」「遊ぶ人いなくさ」「うちのマンションの●階の●ちゃんも年長だから誘おう」と。Aの子が「(私と娘)は遊ばないの❓」と言うと「遊ばないよ~💧」と。
自分から一緒に帰ろうと誘ってきて、私より話があうひとを見つけて呼び寄せ盛り上がり、堂々と「AとBと他の人で遊ぼう」と約束。
私も細々とした事を気にしすぎとは思いますが、これは気遣い無さ過ぎではないでしょうか…

Aの行動は今までは気にしていませんでしたが、この一件で冒頭に書いた事も色々と思い出し頭に来ています。
ですが自分の中だけで悶々としていたら自分だけを正当化するようになってきて、よくわからなくなってきました。皆さん客観的にどんな印象ですか❓率直な意見お聞かせください…
ドロドロですみません。

No.1862401 12/10/12 18:31(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧