注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

父子家庭差別。偏見。

回答32 + お礼6  HIT数 26799 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/10/19 18:27(最終更新日時)

私は父子家庭で育ちました。
両親が離婚したのは私が4歳の時。
私は母親の記憶がほとんどありません。
母が出て行った日の事は、なぜか鮮明に覚えています。

父が男手一つで私と兄を育ててくれました。
父には感謝しています。

でも今まで色々な所で、父子家庭を差別するような発言をされてきました。
父は今44歳で、兄が生まれたのが父が18になってすぐの事。
婚姻届けを出した3日後だったそうです。
父が若いという事も含め、可哀想可哀想と周りから言われてきました。

昨日、今までにない屈辱を味わいました。
私には6年付き合ってる彼氏がいて、プロポーズされて、私の父は結婚を承諾してくれました。なので、彼氏の家にも挨拶に行きました。
彼氏のご両親は大反対でした。
父子家庭で育った子は母親の愛情を貰ってないから歪んでるとか、父子家庭で育った子は育児が出来ないとか、私には父と兄しか家族がいないので、男に囲まれて育った奴は男好きだとか、色々酷い事を言われてしまいました。
父の仕事を聞かれ、自営だと言うと、今時自営なんて儲かるの?借金まみれだったりして~(笑)とか、父の年齢を聞かれ、44歳だと言うと、あれ?10代ででき婚してスピード離婚?(笑)親が離婚してると連鎖するって言うしね~と明らかに馬鹿にしていました。
私は父を馬鹿にされた事が悔しくて悔しくて、でも何も言えなくて、今でもモヤモヤしています。
彼氏との結婚は諦めようと思ってますが、父子家庭だったり、親が出来婚で若かったら、ここまで馬鹿にされないといけないのでしょうか?
父は何も悪い事してないし、仕事も頑張ってくれて、私達兄妹を希望する進路に進ませてくれました。
家庭の事情で彼氏は中卒です。
自分達の事を棚に上げて、借金まみれなんじゃないとか、普通はそんな発言出来ませんよね?
疲れてしまいました。

No.1864975 12/10/18 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧