注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

いつも母親は妹の味方です。何があっても妹を庇います。妹にはわからないかもしれない…

回答2 + お礼3 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん( ♀ excWCd )
24/04/30 21:18(更新日時)

いつも母親は妹の味方です。何があっても妹を庇います。妹にはわからないかもしれないけど、いつも心が苦しくなります。しかも私のことを反面教師としていて、なんか悔しくなります。「妹いいな〜私も妹が欲しい」みたいに言われるとすごく腹が立ちます。妹がいる苦労を知らないで言いたいことをバンバン言ってくのが嫌なんです。よく理由はわからないですがイラっとします。「遊ぼう」って誘ったら「いいね〜何する?」って返してくれるのが理想なのに。「〇〇貸して」って言うと「いいよ〜!」ってすぐ貸してくれるのが理想なのに。それなら自分からそう言う優しいことをすればいいんだよってよく聞くけど、優しくしても優しくした分が戻ってこないし、物を貸すと必ずぐしゃぐしゃになって帰ってくる。自分の大事にしてる本は破かれたし、折れ曲がったりしてたし。「一緒にゲームしよう」って言うと「嫌だ」しか返ってこない。何を言っても嫌しか言わない。なんかもう全部嫌になってきました。妹なんていなかったらよかったなって思うようになってきました。いい感じのストレス解消とか、なんかこの嫌な兄弟関係?のせいで嫌な思いをするのって改善とか解消とか出来ないですか。

タグ

No.4039308 24/04/30 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 20:23
匿名さん1 

しばらく妹にかまわない事。
無視する訳ではなく
主さんからは妹に干渉しない様に!

必要な会話、妹から話しかけられれば
話す様にしては?

No.2 24/04/30 20:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうしてみます。

No.3 24/04/30 21:05
匿名さん3 

私も妹がいますが、やはり下を可愛がるのは
仕方無いとは思いませんか。
どうしても年齢的に幼いしそんなものだと
思いますが別に嫉妬の感情はありません。
妹さんが懐かないのは、あなたに嫉妬の
感情があるからだと思います。
長女なら長女の立場で妹は可愛がるし
母親も、いざと言う時に知らせるのは
私ですから、そこは姉妹の役割分担が
あるかと思いますね。
もっと大人になれませんか。
母親から愛情を欲しいのなら
妹に嫉妬するのでは無く、逆に妹を
可愛がり母親が満足するような行いを
するほうが得策だと理解出来ませんか。
自分の感情のままぶつけるのは
幼稚です。冷静にどうすれば良いのか
考える事を子ども時代にやって来なかった
ツケが出てると思います

• << 5 ちなみに2歳離れた妹と9歳離れた妹がいます。小5と3歳です。それぞれ、どのようなことが喜ぶでしょうか。最近はゲームも一緒にやってくれないし、遊んでもくれなくなりました。やはり最近嫉妬の感情が入ってたからよく思われてないのでしょうか。

No.4 24/04/30 21:13
お礼

>> 3 詳しく書いてくださり、ありがとうございます。年齢的にも、もう幼稚な考え方は捨てなきゃいけないですね。嫉妬するのはやめようと思います。

No.5 24/04/30 21:18
お礼

>> 3 私も妹がいますが、やはり下を可愛がるのは 仕方無いとは思いませんか。 どうしても年齢的に幼いしそんなものだと 思いますが別に嫉妬の感情… ちなみに2歳離れた妹と9歳離れた妹がいます。小5と3歳です。それぞれ、どのようなことが喜ぶでしょうか。最近はゲームも一緒にやってくれないし、遊んでもくれなくなりました。やはり最近嫉妬の感情が入ってたからよく思われてないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧