注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事辞めるしかないのか

No.3 12/10/21 16:55
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

介護職はどうして仲間同士がうまくいかないんでしょうね😢私はデイですがヘルパー2級とって半年位経ってから仕事に就きました。50直前のおばさん新人です。あるワーカーがわがままで性格がきつくお天気屋、みんなその人の顔色見ながら仕事してました。自分より年上の新人が入るといじめを繰り返していました。その人と仲の良かった人が次々辞めていき、その人以外は殆んど同じ思いだったので水面下では一人嫌われています。いない方が職員数が少なくて大変でも仕事が回る、チームワークが良くなるんです。

介護職は体を悪くするか精神を病むか、どっちかで離職するらしいです。
私もその人のせいで薬飲んで働いています。
体も、腰、肩、両腕あちこち痛くてマッサージ通ったり腰痛ベルトは仕事休みでも外せません。腰痛ベルトもあらゆる種類を持っています。
「全身いろいろ貼ったり塗ったり温めたりよ~」と仲の良い先輩も言ってました。

介護職に腰痛はつきものだと言われますが、現場の人間関係がストレスになり腰痛悪化はよくあるそうですよ。

ただ椎間板ヘルニアはキツいですね。
職場の若い子とおばさんに対して我慢できそうですか?うまく交わせるなら、ヘルニアの治療もしながら仕事も続けるのが一番ですが、ストレスマックスでヘルニア悪化なら退職も視野に入れてもいいのかもしれません。休職というのもひとつの手かも?

オープンから在職したのは魅力ですけどね。先々強みになるはずですから。

あまりアドバイスになってなくてスミマセンm(_ _)m

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧