注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

童顔コンプレックス

回答9 + お礼5  HIT数 12551 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/10/30 17:13(最終更新日時)

童顔すぎて本当に悩んでます。

26歳女ですが、絶対中学~高校生に間違えられます。

居酒屋で絶対年齢確認されます(友達が身分証持ってきてなくてお店に入れなかったり…)

コンビニでお釣渡されるときに「はぁ~い、落とさないでね~」とか甘やかした声で言われました(小学生と思ってるのか?)

高校生にナンパされる。

年下にタメ口使われる。

全体的にナメられる。

夏頃、会社に行くため電車に乗っていたら「いいよなぁ~子供は夏休みで。うちらは今から仕事やのに」とOL風の女性に愚痴られる。

好きな男性とカラオケ行ったとき、受付で「そちらの女性の方はアルコール頼む際は身分証お願いしますね」と言われ

その好きな人に「俺、未成年とデートしてると思われてるの?」とドン引きされる(彼は27歳)

来年は27歳、再来年は28歳となるのに見た目は子供のままで本当に嫌です。

ネットとかでは「童顔は得」とよく聞きますが、現実では「童顔でいいね」なんて言われません。

周りの26歳はみんな大人で綺麗なお姉さんです。

私が年齢を言うと、みんな驚いて「18歳くらいかと思ってた。なんかごめん」とか謝られます。

どうしたら少しでも大人っぽくなれますか?

身長150センチ・体重38キロ。

髪は黒。
中途半端な長さでおろしてたり、縛ったりしてます。たまに巻きます。前髪は斜めに流してます。

化粧は濃い方でアイメイクに力を入れてます。

服装はミニスカ・網タイツが好きで黒色が多いです。

声は高くて子供っぽいです。
声も嫌なので低くなったり、ハスキーになる方法ありますか?

●大人っぽくなる方法

●「高校生かと思った。気にしてるやんな、ごめん」と言われたときの返事の返し方。

教えてください。

あと同じ悩みの方いますか?

批判・中傷はやめてください。

No.1869802 12/10/29 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧