注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

勉強出来る人

No.6 12/11/01 18:03
働く主婦さん6 ( 41 )
あ+あ-

私はバカなんですが😂
父が東大卒→公務員・兄が国立の医学部卒→医師です。

父は退職後もあまり言いたくない言葉ではありますが、天下りをして70歳まで働いておりました。
父はコツコツ独学タイプ(たぶん時代的にも)
海外赴任のための英会話やビジネス英会話も独学で身につけ、現在も海外の友人との交流や地域の海外から来られている外国の方のお手伝いをするボランティア通訳をしております。
自室にいる時はテレビやDVD・ラジオなども、いつも英語放送を聞いています。
常に何かしらの勉強をしていますね。
ちなみに田舎の農家出身です。

兄は地元の公立の小・中・高(県内一の進学校)→国立医学部でしたが、高校受験の時に数ヶ月家教がついたくらいで、後は独学。
学校の授業を聞けば頭に入るタイプで家で勉強をしている姿はほとんど見たことがありませんでした。
たぶん、要領がいいのだと思います。
楽器などを習っていた時も練習をそんなにしなくても上達が早かったですね。
将来については医師になりたかったのか?は不明ですが。
普段は仕事柄か落ち着いています。
特に派手な生活はしていませんが、キャッシュで家を建て輸入車に乗っています。
遊びも趣味のルアーや旅行も国内の隠れが的な宿を探してゆったりしているみたい。

我が家は私をみたらわかる通り😂、特に教育熱心な家庭ではありませんでしたが、父は子供たちがやりたいと思ったことは可能な限りやらせてくれていました。
進学についても子供たちの考えでやらせてくれました。

だから、勉強嫌いな私はのんきに育ちバカなままです😂
親子・兄妹でも、こんなに違うのかと親戚中から言われておりますが…
私は気にしていません😉

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧