関連する話題
娘になんて言えばいいでしょう
お見合い1回会っただけで振られてしまいました‼😢😢😢
31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

もてナイ!お見合い💡

No.24 12/11/29 16:23
通行人 ( ♀ AFQqc )
あ+あ-

女性が無職なのは、あの番組では仕方ないのでは。
あの地域に、昔ながらの『お嫁さん』として来てくれる女性を募集してるわけですからね。
責任ある自分の仕事持った女性が、今の仕事も生活も全て棄てて、遠い場所に嫁ぐなんてなかなかできません。メリットも無いし。ふつうに出会って余程惚れた相手とならあるかもしれませんが、わざわざTVのお見合いに出ようとは思わないでしょうし💦

だから今の生活がすごく充実してるような女性があまり集まらないのは仕方ないですよ。その代わりに、男性の実家近くや同居で、昔ながらのお嫁さんをするつもりがあるって事ですから、田舎の男性にとっては貴重な存在なのでは。
お姑さんも、愛嬌とか人付き合いできそうかとか、孫を望めるかとかチェックしてると思いますし。
それでちゃんとしてる資格や仕事を、まで言ったら無理ですよ。結婚決まったら辞めて引っ越すしかないのに、それは男性が望みすぎ。簡単な覚悟でないのは女性も一緒です。

私は今回のSPでは、あまりお気に入りのカップルはいませんでしたが、いつも楽しく見てます👀
携帯無しの彼の涙のシーンは、岡村さんの突っ込みに笑ってしまいました😂
23才で彼氏いた事ない女の子は、絶対いいお嫁さんになるのになぁと思いました。
シンママさんは、私もちょっとひきましたね💦番組なので演出もあるかもしれませんけどね。

今までのお見合いイベントのカップルのその後、もっともっと見たいですね~✨幸せになるカップルがたくさん誕生するといいですね。

24回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました