注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

家賃滞納で夜逃げする友人親子

No.23 12/12/03 19:52
通行人23 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さんの知り合いに街の法律家はいませんか?

弁護士や司法書士、もしくは行政書士さんなんかはたまに無料相談してますよ?

息子さんが名義を勝手に使われて困ってるなら夜逃げする前に先手をうつ方法があるかもしれません。

最近新聞で目にしたんですが、自力では生活できないから犯罪を繰り返して刑務所暮らしに居心地の良さを求める人がいるそうです。

刑期を終えて出所しても行くあてがなく、また犯罪を犯すの繰り返し。

そういった人を受け入れてくれる福祉施設があります。

息子さんには息子さんの人生があります。
実親だからと無理に面倒みていては共倒れです。

息子さんが一人前になるまでは親子を引き離したほうが得策だと考えますね。

息子さんにはまず夜逃げ先のアパート契約の解約をしてください。

Kさんに優しくして来る人は生活保護だったり、借金の踏み倒しなど全てを知った上でなお利用しようとしてるんだと思いますよ?

生活保護受給者にはNPO団体と表向きはなってても入れ知恵して生保を受給させたら受給者から吸い上げまくってる団体もありますから。

金銭管理ができない人やお金に困ってる人を助けるふりしてカモにしてる偽善者が蔓延る地域もあります。

息子さんには社会人になったらまず名義はかさない。
契約の時には誰かに相談する!
もしくは自分が知識を高める
など、身を守ることを優先させるようにしたほうがよいです。

私はね、主さんがほんとにKさんのことを思うなら密告して警察に捕まえられたほうが良いと思います。
その代わり、Kさんに帰る場所を作っておくこと

また、身内に犯罪者がいれば息子さんの就職には少し支障がでることは覚悟させてください!

最終的には息子さんの決断によるでしょうが、親切な大家さんを絶対裏切らせないことが息子さんの心を正しく保たせる最後の綱だと思ったほうがよいです。
この一線を越えると息子さんも母親と同じ気持ちに堕ちていくと思いますよ。

せめて息子さんだけでも救ってあげてください!

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧