注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

日本国民の意識はありますか?!

回答22 + お礼15  HIT数 2082 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
12/12/07 03:26(最終更新日時)

国会議員は そもそも 何なんでしょうか?

日本国民の代表者として 国のあり方を考えて考えて 国民に示すのが 基本だと思います。

なのに 一部の議員は 居眠りしてるは
ヤジるだけ 大臣になったと思えば、不適切な発言 行動で すぐ辞任。

民間で、もし国会と同じ事をやってしまえば、社会的信用をすぐに失います。

そもそも、大半の国会議員は、民間の厳しさを知っているのか疑問です。

橋下さんが、国会議員は、経営に携わった事がないからダメだと

まさに、それに尽きると思います。

国を経営するという意識にたてば

大臣になって不適切な行動をしている暇はないのではと

戦後67年、あまりに日本がぬるま湯に浸かりすぎ結果が

民主党という素人政権を誕生させ

今また、同じような選択をしたいとどこかで思ってる日本人

そりゃ、バラマキ主義の方が楽できるからいいでしょう。

しかし、日常生活でもそうですが、努力しなければ、稼げないし、成長もしない。

国もそうだと思います。国民が企業が努力してこそ、稼げるし、成長できると思うのが、常識的!

TPP も反対、反対と言ってれば、そりゃ競争がうまれないから、楽なんでしょう。

しかし、それで良いですか?!

江戸時代も鎖国を解いた事で、日本が世界の舞台に立っていけたのは、歴史が証明してます。

改革するときは、誰かが被害を受けます。

しかし、改革で、恩恵を受けるところが多い方が結果、日本のためになりませんか??

日本人は、何におびえているんでしょうか??

今ここで、もう一度、国を開国しばければ、本当に日本は、少子高齢化の大波、近隣諸国の大波に潰せれ、最悪、滅びます。。。

だから、今行われる選挙に真剣な意識を持ち、真剣に投票する事が、今、日本人一人一人に問われています。

12月16日を境に、日本の構造自体が変わる可能性が極めて高い選挙だと私も含めてですが自覚しなければなりません!

No.1884700 12/12/03 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧