注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼を説得する方法に困っています

No.25 13/01/05 07:52
通行人25
あ+あ-

はっきり言うと…根本的な問題で、彼に、何をしても家族を養って行くと言う気持ちがない事が問題ですね。汚れても、例え正当なき嫌な事があっても、家族を先ず養う。その計算内で、プライドや様々な思いから転職…と言うのが大黒柱の最低ライン。プラス家族の裕福をプラスして、忍耐と努力の一生です。この我慢や苦労は家族の幸せを崩すよりは自分に取っては楽なはず。一番に家族の生活を考える事が出来ないなら…先ず、終わります。逆に子供と貴女の幸せを、長いスパンで考える事が大事です。目先にとらわれず、遠い将来を見て、考えて下さい。まぁ別れるのが一番辛いと思っているのであれば、きっと、旦那もそんな思いになるはず。頑張ってね🎵

25回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧