注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

実親の借金

No.4 13/01/17 08:41
通行人4
あ+あ-

そういう状態の家族なら、貸してあげる事が家族の為になっていないって事ですよね。借金もギャンブルも浮気もその瞬間何か言われた時は反省して後悔するような言葉を言うけど、喉元すぎれば…で また同じ事をします。自分達が痛い目に遭わないと気付けないんだと思います。
電気やガス等止まりそうなら、いっそのこと止まってしまって生活に支障が出れば、働いてる誰かが払います。

主さんに泣きついたらどうにかしてくれるって学習してしまったから、自分達だけで解決する気持ちがないんだと思います。これでは貸した事自体、主さんは良かれと思ってしている事が、家族がやり直すのには逆効果になってると思います。

同じ借金でも家族に病人が居て治療費が掛かるとか、家族で商売や会社を頑張ってやっているけど、不況で思う結果が出ないとかならともかく、今の現状は全然違いますよね。

辛いと思いますが、今はお金ないってハッキリ断るしかないです。主さんの旦那さんの働いた給料の一部も、家族の補填になってるなら余計出してあげるのはいけないと思います。
仮に自己破産が二度目受けられたとして、三度目はないと思いますか?また自己破産すればいいと学習してしまって借金まみれになりますよ。

突き放すのも愛情だと思います。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧