注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

アダルトチルドレンについて。。

No.30 13/01/31 13:41
お礼

≫21

詳しくコメントしていただきありがとうございます。

言われてることと自分自身の感覚が同じような感じです。
確かに、学校に行かせてもらってご飯も食べさせてもらって感謝もしてるんですが、母親が身勝手に思えて仕方ないんです。
家より外の人だったので、家事育児より外のことが優先でしたね。
悪い人ではありませんが、私にだけはそっけなかった気がします。
育児ボランティアをしたり環境保護の活動をしたりしてました。でも家は片付いてない、夕飯も用意されてない。私たちには無関心。しつけもしない。そんな印象です。してくれたのは祖父でした。認知症になる前は祖母がしてくれてました。
ここ一年で祖父母とも亡くなって、祖父の愚痴を言う母に対してすごく嫌悪感を抱くようになりましたね。
心を分かち合ったこともないし、子供として母を理解しようと必死でしたね。
怒りが消えないのが辛くて。。

30回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧