注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

これからどうしたら…

No.17 13/02/18 08:49
専業主婦さん17 ( 52 ♀ )
あ+あ-

主さん、お辛いですよね。

今の主さんのお気持ちのままでは、彼と友人関係を続けるのは、無理だと思います。
私は、彼からは離れた方がいいと思います。

彼は、主さんが彼から離れることは主さんの身勝手、と言ったようですが、
私はそれこそ彼の方が身勝手だと感じました。
彼は奥さんと恋人の両方を、手に入れたいだけじゃないでしょうか。
じゃあ、主さんは?
主さんは、婚約者を失った。
彼は二つも手に入れて、主さんは何にもなし。
それは彼の我儘です。

彼は、婚約者か主さんか、どちらかを選ばなければなりません。
両方なんて欲張りは、ナシです。

彼の精神状態を知っている主さんには、何かと気がかりでしょうね。
でも、彼には奥さんができる。
彼のことは、奥さんに任せましょう。
それが結婚というものです。
彼も、奥さん以外の女性に頼ろうなんて、間違っています。

彼が前に進むなら、主さんも前に進んでください。
主さんご自身の幸せを、見つけてください。
主さんご自身が幸せになって、彼と会えるだけの心のゆとりができたら、
そのときにはまた、ただの友人として会ってもいいのではないかな。

ただ、ね、彼は今、のぼせているだかな、とも思います。
のぼせが醒めて冷静に婚約者を見たときに、彼はどうするでしょうね。
それも、彼が自分で引き受けて自分で判断しなければならないことです。
彼が婚約を破棄して主さんの許に戻りたいと言ったら、主さんはどうなさいますか?
これもまた、悩ましいことですよね。

主さんにハンネ通りの笑顔が、早く戻ってきますように。

17回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧