注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

妻が分からない

No.46 13/02/28 20:28
働く主婦さん46
あ+あ-

失礼ですが、主さんの様に、「なぜメール1つよこさないんだ?」「飯作ってない事を怒っているのではなく、連絡がなかった事を怒っているんだ」「なぜだ?」「なぜ連絡しなかったんだ?」と、

何回も何回も何回も言われたら、奥さんもいい加減、

連絡しなかった理由なんてウンザリして言いたくなくなると思います。

主さんの全体の雰囲気に、威圧感はありませんか?

『飯作ってないなんてメール、送れるもんなら送ってみろ』的な。

奥さんの言い訳を読んでましたら、

次に主さんから来るであろう質問の答え、な気がしました。

主さん「なぜ連絡しなかった?」

奥さん「作ってない、って言ったらあなたが怒ると思ったから。」

主さん「なんで作れなかった?」←この質問が来る、と、奥さんは予想して答えた内容が、スレ本文の答えなのでは?

小さいお子さんいると、仕事、ママ友付き合い、家事、育児、ご主人とのやりとり、色んな事を短時間で、気分を切り替えなければならず、

その日はたまたま、奥さんの頭の中で、ご主人にメールする、が抜けてたか、分かっていても、そんな精神状態じゃなかったのでは?

具合が悪くて横になってて人が訪ねて来た……これだけで充分、ストレスです。

奥さんが何かに自己主張したくても出来ない状況なら、

ご飯作ってないメールなんて、もう絶望感の中からしか考えられないメールかもしれません。

私の姉にそっくりの状況でした。

姉は、1週間後、首吊り自殺をしました。34歳でした。

奥さんの心の闇に、気付いてあげて下さい。

46回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧