注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妻が分からない

回答51 + お礼1  HIT数 20969 あ+ あ-

経験者さん( 27 ♂ )
13/03/05 02:00(最終更新日時)

妻(パート勤め)、息子(4歳)の3人家族です。

妻は、「ちょっと疲れちゃって…」「作らなきゃと思ってたんだけど何か気分が重くて…」という理由でよく食事の支度をしない事がある為、私は日頃から、飯を作れない時はメールをくれれば食べて来るなり買って帰るなりするから連絡をくれと頼んでいました。

しかし今日、仕事を終え帰宅すると夕飯の支度をしておらず、妻と喧嘩になりました。

妻も仕事をしてますから、疲れてたり気分じゃなかったりで作れないのは全然構わないんです。

とにかくそういう場合はメールさえくれれば自分で要を足すので…

にも関わらず妻は「ちょっと体が重くて横になってて、ご飯作らなきゃと思ってたんだけど、そしたら○○ちゃん(ママ友)のお母さんが来てちょっと話し込んじゃって…云々」と言い訳をして来て、それを聞いていてイラッとした私は、「俺はそんな事を聞いてるんじゃない、作れない時は連絡をしてくれといつも言ってるだろう」と怒ってしまいました。

それでも妻は、「仕方ないじゃん、作ろうと思ってたけど体がしんどくて横になってる内にお客さんが来て…」どうのこうの言って来て、私が言いたいのは飯の支度が出来なかった事への文句ではなくて、作れない時は連絡をくれという事だけなんですが、どうしても妻はそれを理解出来ず、私が怒っているのは飯の支度をしていない事だと思い込んで、それの言い訳ばかりをして来ます。

どんな理由があろうと結局は飯の支度が出来ていない事実には変わらないのだから、作れなかった理由なんかどうでもいい訳で、とにかくその場合は連絡が欲しいだけなのですが…

何度説明しても妻は私の言う事が理解出来ず、「だから疲れて出来なかったのよ、体調が悪くて横になってたのよ」と言い訳に必死です。

俺が指摘してるのはそこじゃないんだけどな…

どうすれば妻は理解出来るんでしょうか?

幾度となく同じ事を繰り返す妻が不思議でなりません。

No.1920481 13/02/27 23:21(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧