注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

妻が分からない

No.47 13/02/28 20:36
お礼

レスありがとうございます。

家計は厳しい訳ではなくて、妻が専業主婦でずっと家にいるのは暇だから働きたいと自ら望んでパート勤めをしています。

朝9時から昼1時までの4時間で、週3~4日の勤務です。

パートで得た稼ぎは妻の小遣いにしてるようで、好きに使ってるみたいですね。

本題からズレているのかなとは思いますが、「妻の体調を心配しないのか!」という事について、妻は普段から「あぁ疲れた、あぁだるい、あぁしんどい」というのが口癖なので、風邪で熱を出して寝込んでいるとか、怪我をしたとかなら話しは別ですが、全くそういう類いのものではないので、心配するとかしないの問題でもないですね。

子供ではないのですから、自分の体調が本当にヤバいのかどうかくらい自分で判断出来るでしょうから。

というか私が相談したい事はそんな事じゃないんですがね。

それと、私から連絡をすればいいとの指摘ですが、これはすでに試みています。

「当て付けのつもり!?まるで私が頻繁にご飯を作ってないみたいじゃないの!」と気分を害すようですね。

私自身も夫がいちいち妻に夕飯の支度が出来てるかどうかを確認すること自体おかしな話だと思っていたので、今はしていません。

息子には適当に残り物やカップ麺、お菓子などを食わせてるようです。

あと、「自分の分だけ買って帰るんですか、奥さんの分は買わないんですか」と論点のズレた意味不明な突っ込みをしている方がいましたけど、投稿内容をよく読んでからレスして下さい。

主旨の逸脱したいちゃもんは要りませんので…

47回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧