注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

毎日こんな生活でいいのかな

No.13 13/03/01 00:46
通行人13 ( 30 ♀ )
あ+あ-

こんな事言ったら叩かれるかもだけど、子どもが1歳のうちに仕事復帰で保育園に預けるんですよね?

まだまだ甘えたいママが恋しい子を置いて仕事に行くんだから、やっぱり幼稚園まで手元で育てる子に比べたら淋しい思いをさせるんですよ。

別に経済的に困ってなくても女性が働くのは素晴らしい事だし、もちろん悪い訳じゃない。
でも子どもに何かしらの負担を与える訳だから、それを考えたら今子どもとずっと居れる環境をありがたいと感じて目一杯遊んであげた方が後悔しないと思いますよ。
復帰間近になってから慌ててあれもしてあげたら良かった、これもしてあげたら良かったって少し後悔しているお母さんの話しもよく聞きます。

もちろん主さんも最初は淋しいと思いますよ~
ずっと一緒に居たんですから。居ないのが違和感というか…

考え方次第で毎日が変わりますよ

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧