注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

誰かに聞いてほしいです

回答7 + お礼1  HIT数 1730 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
13/03/19 23:24(最終更新日時)

最近意中の人と別れました。
といっても、ちゃんと付き合っていたわけではありません。
ですが彼女も好きだと言っていましたが、事情がありまだ正式に付き合うようなことにはなっていませんでした。

別れたきっかけは、私が彼女にとって禁句だった言葉を言ってしまった事です。
たかが禁句と思うかもしれませんが、彼女にとっては本当に辛い言葉でした。

彼女には3つ下の弟がいました。
ですが弟は数年前から家庭の事情で精神的な病気にかかってしまったそうです。
初めての話をしてくれた時、彼女は泣きながら話してくれました。
弟が一か月前から病院に行く途中に逃げ出して今も行方が分からないと言っていました。
それから2週間して、一人暮らしをやめて実家に帰った彼女からメールがありました。
弟が返ってきた。でも生きててくれなかった。

弟は行方不明から1カ月以上して遺体で見つかったそうです。

それから私は遠距離になった彼女を電話やメールで励ますことしかできなかった。

でも弟の悲報から一カ月が経ち彼女も少し元気を取り戻していたように感じていました。
最初のころより笑うようになり私は少し安心していました。

それからある日私は話の流れで死ぬという言葉を言ってしまいました。
その時彼女は相当ショックだったようで、とても悲しんでいました。
それから何日か連絡が取れなくなり、ふと突然お別れのメールが届きました。

その中には、出会ったときから実家に帰るとこが決まっていたのに秘密にしていた事、私に気を使わせないように最後まで隠していた家族関係、毎日楽しくメールしているように見えて本当は毎日弟のためにお参りに行ってたこと、弟を思うと毎日寝る前に涙が出てくること、今は自分と家族を保つのに精一杯で私に構う暇がない事、ずっと好きだったのにそれを実現できなかった理由など沢山のものが詰まってました。
彼女はとても辛いのにもかかわらず、最後まで私の事を気遣ってくれてました。

それから、彼女からの連絡はもうありません。
結局私は彼女と一緒に乗り越えていたつもりが、彼女に負担をかけていただけでした。

私は今地元を離れて一人暮らしをしています。
いまはまだこんな話を出来る人もいなく、数年前から家族とも疎遠状態なので誰にも相談できませんでした。
彼女とお別れしてからそれに気づいて、何か本当に心に穴が開いたって感じで寂しくて、挙句の果てには元カノに連絡してしまいそうになりました。

でもこのサイトで誰かが見てくれてると思ったら、少し楽になりました。
ありがとうございます。

タグ

No.1925443 13/03/12 17:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧