注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

中絶できない 死にたい

No.55 13/03/15 09:44
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

そうそう、子育てって振り返れば短い時間。本当に大変なときは数年間なんですよね。渦中にいるときはなかなかそんな風に達観できないものだけど、子育てと家事の両立で辛いときは、家事の方を諦めちゃう選択をお勧めします。子育て中いくら家事を放棄しても、たかが数年のことだから。たいした罪にはならないでしょ?(笑)

私が泣きながら年子で産んだ下の娘は今年から大学生になります。この子は私から生まれたとは思えないくらい優秀で器の大きい人です。今までの18年間、私は彼女から多くの刺激を受けました。これからも受け続けると思います。出産は正に他者との出会いですね。主さんも今度はどんな人に出会うのでしょうか?そう思うと子どもは多ければ多いほど楽しいんでしょうけど。まぁ色々制約はありますよね(笑)
18年後、主さんも私のように、今の妊娠中の気持を懐かしく、少しほろ苦い気持で思い出していますように。

55回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧