注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

介護職に向いている人ってどういう人なのでしょうか❓

No.13 13/03/28 21:44
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

失礼ですがいくら体力があっても年齢的に夜勤は無理だと思いますよ(私も主さんよりかなり年上なので)訪問介護は自転車で行き来するので主さんの体力なら大丈夫でしょう。ただ、個人対個人なので相性とかもあります。あまり親身になりすぎると亡くなったときにかなり落ち込みますよ。割りきりも必要です。デイサービスは介護+レクなので意外とレクに苦労します。如何にして楽しんでいただくか…皆さんそこで悩んでいますよ。認知の軽い人から重い人、まったくクリアな人、いろいろいますから。

どなたかが仰ってますが、認知症とダウン症を一緒にされるのは違いますね。素人の意見かと思いました。認知症はそれまでの人生は普通に生きてこられてきた人生の先輩です。ダウン症は生まれつきの知的障害で理解能力は人によって様々です。私はデイサービススタッフでクリアな人から重い認知症の人まで介護しています。自分の子がダウン症ですから、その対応の仕方は全く違います。誤解のないように…。

主さん、悩んでいるなら一度介護の世界に飛び込んでみてはいかがですか?案ずるより産むが易しというじゃないですか。いろいろ経験してみて合わないと思えば辞めればいいと思います。辞めるのは簡単ですから。でも介護の醍醐味を知ると嵌まりますよ。

13回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧