注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

妊娠…母猛反対

No.25 13/04/04 02:40
働く主婦さん25 ( 33 ♀ )
あ+あ-

今は、芸能人に毒されて、出来婚・スピード離婚・シングルマザーが珍しくなくなりましたが、主さんのお母さんの反応が普通だと思います。私も彼[今は夫]と付き合っている間、母親に何度も「結婚前に子供だけはつくらないで」と言われました。当時は、30才近くでしたけど。

お母さんだってつらいと思います。まだ生まれてないとはいえ、孫を喜ぶどころか、葬る為のお金を用意しなきゃいけないんだから。本当なら、手放しで喜びたいはず。でも、それよりも大切な娘に幸せになって欲しいんだと思います。今は、失礼ですが、何の保証もないですよね?彼の収入もなく、妻と言う立場もない。産まれた時、籍をいれてなかったら、産まれた子は、私生児です。

産みたい気持ちが本気なら、手紙書いたらどうですか?彼の気持ち、主さんの気持ちやこれからどうしていくのかを。産んでも、当面は、主さんだけの生活でしょう?身内の助けや理解がないときついと思いますよ。
祝福されないにしても、分かってもらえるといいですね。赤ちゃんの為にも。

25回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧