注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

16歳も年下の男性を好きに

No.28 13/04/19 01:40
お礼

私も、彼と顔見知りになるまでは23さんとすっかり同じ考えでした。自分より数歳年下なだけで、年下はムリと思っていました。自分では分別があるほうだと勝手に信じていましたが、今は自分がいかにアテにならないかを痛感しています。
何度か交際しようと言ってくれた人のことも全部お断りしてこれまで生活して来ました。生活は大変ですが仕事は充実し、ハードな毎日ですが有り難いことに健康だし、娘二人は宝物で、ほかには何も要らないと心から思っていました。
ですから、今回のことは雷に打たれたように感じ、自分で自分を持て余しています。
私は決してキレイではありません💦。髪も染めていず、華やかではありません。母子家庭になった時に髪は染めないと決心しました。娘たちが学校で何かあった場合、先生も人間ですから、「母子家庭で母親があんなに茶髪にしてチャラチャラしてるから子供がおかしくなるんだ😒」って目で見ると思うんです。幸い娘たちは問題なく育ってくれましたが、私は極力隙がないような外見を保って来ました。仕事もお堅い職に就いていますので、女性の華やかさは捨て、清潔に配慮し、きっちりした格好しかして来ませんでした。母子家庭の母親だから荒んで不潔でだらしないというふうには見られたくなくて、ずいぶん肩肘張って生きて来たと思います。
だから彼に社交辞令を言われた時は、(ほかにいくらでも若くて華やかな女性はいる。こんな地味なおばちゃんにそんな💧ウソでしょう。)と、しらじらしくさえ思いましたが、お世辞でも、男性にちょっと女性として扱われて舞い上がってしまいました。それは認めざるを得ません😣自分でも重々わかっていますが、彼の笑顔を見ると胸が苦しくなります。

自分から気持ちを伝えることはやめます。今でも、こんな心理状態になってしまった自分が恨めしく、もう十分に惨めに感じているのに、これ以上惨めの上塗りは老体に堪えますから…😢
引っ越すことだけは話して、「今までお話出来て楽しかったです。」とだけ伝えようと思います。

幸い、私は結婚願望もなく、仕事に打ち込む時は彼のことは考えずにいられます。20年前なら、好きな人がいたらその事で常に頭が一杯でしたが、今は歳を取り、物事の優先順位もわかって、気持ちの切り替えが利くようにはなりました。
ただ、一人になったり、少しホッと一息ついた時に苦しい思いで一杯になります。

皆様のおかげで、少し冷静に客観的になることが出来ました🍀
ありがとうございました😌

28回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧