注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ふさわしいのは私…

回答100 + お礼5  HIT数 18942 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
13/04/19 17:30(最終更新日時)

年齢 45ではなく32です。
悩みというか、近所の主婦が頭にきてイラついてカンにさわります。
その人は、アメリカ人のご主人と国際結婚 してます。子供が同じ幼稚園で知り合いました。その人は26、7歳です。

凄くイラつくんです。まず、アメリカ人と結婚しているくせに ダンナの事とか、夜の事とかを全く教えない。普通は女同士なら少しは興味あるのに、私が、やっぱり日本人と比べると 違うの??とか 盛り上げようとしても えーっ、そんなそんな…とか言って、ごまかす。
だから、いいじゃない〜言っちゃいなよーとか言うと、日本人とは付き合った事無いし他の人も知らないし…恥ずかしい、終いには 主人に悪いからとか…。とにかく、かわい子ぶりさがいらつく!やる事はやってんでしょ、って。

アメリカ人と結婚してるのに、一度も日本人と関係持った事無いなんて 信じられませんよね?

それに、私の家や友達の家に来る時は 決まって手づくりのお菓子やケーキ持参。
で、野菜入れたの だからお砂糖とかあんまり入ってないし、大丈夫かな?とか言う…
大丈夫って…。

で、ランチとかも持ち回りでするんだけど、彼女は日本料理を作れない。
作るのはいつも アメリカ?料理。それとかギリシャのオリーブオイルで作ったなんたらとか スイスのタラの煮込みとか…。

自慢かよ、って イラつく。
何かしら褒めなくちゃと、オリーブオイルとか「高いでしょ?これ」と言えば
「そんなことないの。それにうちはお米をあまり食べないからそんなに買わないし、パンはあれ(ベーカリー)で安く作れるから 」とか。
米食べないって、子供にも食わせてないのかよ?って思う。

日本食は、煮物とか 旦那さんが食べないから 作らなくなって、ヘタクソで… とか言って。それ、反対でしょ。マズイから食べなくなったんでしょうが…。
子供がかわいそうです。

友達もすぐ、これ美味しいね!とか言うから、コーヒーだのオリーブオイルだのもダンナの友達がハワイだのギリシャにいるから送ってもらう、とか、ダンナが好きだから 行った時に大量買してくる、だから安くすむ、だのと聞くことになる。
で、また友達が このオリーブオイルの料理 美味しい、うちにも買わせて、作り方教えてとか言うのを本気にして、バカみたいに喜んで今度うちで作ろうとか。パンにオリーブオイルと塩で美味しい!ってバカか?

全て自慢なんですよ!オリーブオイルなんて日本でいくらでも売ってんだろ!って思いますよね!
そういうの褒めると話すくせに
だったら、あっち系の話もしろよ!って感じ。

No.1939807 13/04/19 03:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧