注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

更年期経験者の方に

No.5 13/04/24 18:24
お姉さん5 ( ♀ )
あ+あ-

生理の周期の中で、調子が良い時期悪い時期波は有りませんか?多分皆さん波が有ると思います。まずその波を知ると楽ですよ。
私の場合は、排卵挟んで前後で計1週間、生理前3~5日が、ど~んとやる気無くなりマイナス思考まっしぐら。時々、ブチと切れる様にイライラします。あ…来るな。と思うのは、寝汗を滝の様に上半身にかきます。そんな時は一時的に命の母を服用。私は副作用が出てお腹を下すので、1日3回1度に4粒の所を、1日1~2回1度に3粒未満服用しています。
通院する気がないなら、自分のサイクル自覚して周りの人に理解して貰えると少し楽ですよ。
無理はしないで、ストレス溜めないで、やる気が出ない時は後回しに出来る事は後に回して、今確実にすべき事だけをチョイスしてそれだけを頑張ってみて下さい。無理矢理いつも通りに!なんて思うと辛さが増すので、更年期の症状が出ている自分とゆっくり付き合ってみて下さい。薬飲んで楽にはなるけれど、根本的解決は更年期が終わるのを待つだけですから。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧