関連する話題
パニック障害と言うだけで暴言を吐かれた
福島原発をお台場に
ダブル不倫からの結婚

イジメ問題について語りましょう

No.25 13/04/29 10:46
悩める人25 ( ♀ )
あ+あ-

その話は見た事ないけど、ただ単に 家庭に問題がある、と言われても 始めて親になって、夜も眠れず、3時おきにミルクやって、布団に吐かれたゲロ掃除して。

手なんか、主婦湿疹でボロボロ 痒くて痛くて。子供が眠れなきゃ 尚更 腱鞘炎になっても抱っこ。
自分がインフルエンザでもなんでも、子供にはご飯食わさなきゃならない。

自分が具合悪くても 子どもが熱だせば、下の子連れて 病院。自分も倒れそうなのに 上の子はギャアギャア 下の子もギャアギャア 周りは、うるさいわね〜具合悪い子いつまでも泣かせて、どんな躾してんのかしら目線。

幼稚園入園に喜び、卒業に涙し、ママ大好き!言ってた子が うるせな!ウザい!言うようになる。

心も体も完璧に育てなさいね、親なんだから。一部の親を除けば、みんな一生懸命、その年齢にあわせて、子育てしてる。
誰も、人をいじめていいのよ って、そだてる人はいない。

スーパーで、おかしかってよー!と泣き叫び 床に転がる子。
怒鳴るお母さん。ほっておくお母さん。なだめて買ってあげるお母さん。
みんな世間の目と躾とのはざまで、頑張ってる。
『だから、そんな子にしないように、躾ってもんがあるんでしょ!躾できないじぶんが悪い』
スーパーで泣くくらい大した事じゃ無い。

その時に叩いてしまったりする。
お母さんだって、必死。なのにうまくいかない。イライラする。エスカレートする。
子供も、そうなる。

そうなる前に 細木さん 助けてやってよ。
いじめる家庭を作ったって、親を非難する前に、暴れん坊世代のいるお母さんを訪問して、夕飯の一回でも作ってあげてよ。

インフルエンザのお母さんの代わりに、子供一日みていてよ。

反抗期の子供がいる家庭にきて、その子と一日顔、つきあわせてよ。
机の上で喋ってないで、

じゃあ、今地球上にいる人類の全ては、世の中に何の不満ももたないのか?
みんな、ダメよ、やめなさい 言われて
はい、わかりました?

スーパーで転がらないけど、全部Yes?
今日は、お菓子買わないわよ、言い聞かせたのに 騒いだ。躾、家庭の問題。

細木さんには、そこから教えてもらいたい。

25回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました