注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

365日母子家庭の様な生活。1人育児に疲れました

回答22 + お礼4  HIT数 55383 あ+ あ-

ぽんまゆ( 35 ♀ 80ftCd )
13/05/13 21:26(最終更新日時)

1歳4ヶ月の娘がいます。
旦那はサラリーマンですが、冗談抜きで360日仕事です。帰りも遅いです。当直もあります。

残りの5日の休みは旦那の実家に帰ります。
よって家族水入らずで過ごせる時間は皆無です。

娘を出産してからの一年半ほぼ1人で家事育児で、365日24時間、1人の時間も無くノイローゼの境界線を行き来している自覚があります。かろうじて耐えています。

旦那の休みが無いと、家事育児の手伝いを頼むどころか、仕事をする旦那のサポートも休みが無いので何倍も辛く感じます。365日ほぼ続くワイシャツのアイロンがけにウンザリです。

幼い子を連れての大きく重い物の買物は大変ですし、病院も全く行けません。先日余りに体調が悪く娘を連れて行くと、重い喘息で診察に何故こんなに酷くなる迄来なかったのかと怒られました。点滴と言われましたが、寝ていられないのでコロコロ押せるスタンドに点滴を掛けて、針を手首に刺して走る娘を追い掛けながらしました。こんなに辛くても治療さえまともに受けられない情けなさに涙が出そうでした。

旦那は体調が悪ければ赤ちゃんと一緒に寝てればいいだけだと言います。寝てられる訳がありません。

掃除や洗濯もおんぶすればいいと。二階建の家は結構大変なのです。旦那は何でも簡単に言います。

仕事辞めて子供と家にいるだけだから将来の為に司法書士の勉強でもしろだとか、アホかと言いたいです。
旦那様が1人の時間を奥さんに作ってくれるという夢の様な話が羨ましいです。

家族の為に一生懸命働いてくれて感謝していますが、もうそれも考える余裕が無い程心がギスギスしているのが分かります。

毎日耐えられないと思いながら体調も悪くても病院に行くのもままならず、体に湿疹の様なものも最近良く出ます。

気持ちをどうやってコントロールしていけばいいでしょうか…

子育てをされた先輩方お願いします。

No.1946136 13/05/05 22:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧