関連する話題
動物園や、子どもの遊び場において、ずけずけと入ってくる子供。 例えば、動物園で動物を見ている時に、押しのけて入ってくる子供がいて、そんなもんなんでしょうか
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え
子どもがギフテッドなんだと思います。 でも、私だけしか分からないみたいで…。担任の先生でもわからないものなんでしょうか?分かってもどうしようもないのでしょうか

性別の違う子どものトイレ、外ではどうしていますか? 多目的室や子どものトイレが…

回答3 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 05:52(更新日時)

性別の違う子どものトイレ、外ではどうしていますか?
多目的室や子どものトイレがあればそちらに入るのですが、
どこでもあるわけではないので悩みます。
最近4歳の息子が女の子トイレを嫌がる素振りを
しているので対策を考えたいです。
1人でトイレへ行かせるのは怖いので考えていません。

タグ

No.4038764 24/04/30 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 07:11
ななみ ( TfSRCd )

みんなで多目的トイレに入ります。

No.2 24/04/30 07:18
匿名さん2 

結局は、安全を選択ですよね。
最近は女性用トイレに男の子用の小さい立ちション用が設置されてるトイレもありますものね。。

結局嫌がっても母親と一緒が1番安全ですよ。

ここにも、以前子供を温泉に連れて行く時、女の子は年齢関係なくパパと一緒に男湯はやめた方が良い!と意見ありましたよ。

小学生になり、男女別々のトイレに行く様になったら、
男性トイレへ行かせて、トイレの付近で待ってますかね。

恥ずかしいけど、私も大きな声で
「大丈夫?」なんて掛け掛けした事ありますよ。

No.3 24/05/01 22:46
お礼

>> 1 みんなで多目的トイレに入ります。 ない場合はどうしますか?

No.4 24/05/01 22:54
お礼

>> 2 結局は、安全を選択ですよね。 最近は女性用トイレに男の子用の小さい立ちション用が設置されてるトイレもありますものね。。 結局嫌がって… 小便器にはとても助かっていたのですが
それもここでしないとダメ?
と周りを気にするようになりまして…。
女の子も心配事たくさんありますよね。
どうしても嫌がるようになったら
トイレの入口付近で待って
定期的に声掛けします。
ありがとうございます。

No.5 24/05/02 05:52
ななみ ( TfSRCd )

何度も申し訳ありません。多目的トイレがない場合は、小さい子を優先して、先に息子さんを男子トイレで1人で行かせます、私はこういう時はストーカーいや、変態のように男トイレの入り口に張り付いて、何度も大きな声で名前を呼びながらさせてました。
それから2人を連れて女子トイレへ、うちの息子は、6歳くらいから男子トイレに行きたがったんですが、あのね!幼稚園や保育園は先生たちがいるから、男子トイレに入れるだけで、こういうお外のトイレは危ないことが沢山あるからママと女子トイレに行かないと警察が心配してきちゃうんだよ、とちょっと大袈裟にいっちゃいます。
うちの子はそれで納得してくれて、7歳になるくらいまでは一緒に行ってました。主さんのお子さんは4歳でその事に気づいてるなんて男性への目覚めが早いのと、とても賢いな、と私は思います。
あと、私の子は一人っ子ですので、こういう悩みがあまりありませんでしたが、妹さんがトイレに行った時3人で入って、ママと妹ちゃんになにかあったらお兄ちゃん守ってね!と頼りにされたら男の子は喜んだりしないでしょうか??
長くなりましたが、お母さん、お二人も育てて素晴らしいです、まだまだ大変な時期とは思います、時には楽に子育て楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました