注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で

転職〜生活〜夢

回答3 + お礼1  HIT数 1299 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/05/28 10:52(最終更新日時)

去年主人が転職しました。給料がほぼ半分になるため私もパートを始めました。
気楽だった生活が一変し、思っていたより生活がキツく、やりくりやお金の事ばかり考えています。
主人は細かい人で、転職してから特に家計をガッツリ握るようになりました。
転職に合意した自分もいるのでその事を今更言う気はないですが、五年ぶりのパート、家事や育児、お金の切り詰め方、将来など考えていて気が付くと半日終わっていたりします。
昔の主人はバリバリ仕事をこなし昇進しお給料もそれに準じて上がり続けていました。そんな主人が誇りだったし尊敬していました。色々悩んでの転職でした。
今は小さくまとまるというか、楽しそうではなく、話を聞いてもワクワクしません。
男の人ってこういう時期があるのでしょうか?頑張ってきた人の小休止みたいな時何でしょうか?
なにか一緒にいても夢を持てなくなったような寂しい気分です。
現実給料も下がり私も必死でやってますが、こうなる!みたいな将来性も無く、空虚感でいっぱいです。愚痴わがままばかりですいません。誰にも言えなくてここで吐かせてもらいました。

タグ

No.1953889 13/05/25 22:02(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧