注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

中学生の息子

回答6 + お礼6  HIT数 4737 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/06/02 23:52(最終更新日時)

中2の息子について悩んでいます。
中学生になりましたが、
帰宅部、やりたいことはなく、
いつもヒマしています。

クラスの友人は多く、
関係も良好です。
競争心もなく、穏やかなので、だれかれなく好かれてはいます。

通塾は、週2.
でも勉強も、やる気ないので、成績は普通。塾の先生が、さとしてくれても、全く
熱がはいらない、高校進学も気がなく、
成績も一切気にしません。

問題は、夜 眠れません。朝方まで起きています。暗くしても、眠れないのです。
朝は、当然起きれないので、遅刻ぎりぎりで登校。学校では居眠りはないそうですが。

何か心理的な問題や、ADDなどあるのではないかと気になりますし、家で クラブ帰りの友達と、ちょっと遊ぶか、夜や土日も一日中 マンガやゲームも嫌で仕方ない。

オタクや引きこもりみたいな感じは全くありませんが、本人も、ヒマで仕方なく、好きなこともないと。
このまま無気力や怠け者になるのが怖い。

どうしてあげたらいいか悩んでいます。

13/06/02 01:40 追記
私が、この数年 鬱をわずらっているのもあると思います。日常生活はやっとやっと、食事も、作れない日は、息子が買ってきたりします。元気なお母さんじやないから、
息子もこうなってしまったかと思うと、申し訳ない、どうにかしたい。
自分といては、息子がだめになるのではないかと、息子のために寮のある学校へ転校も考えたけれど、息子は、絶対に嫌だといいます。

No.1956656 13/06/02 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧