注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

母親のいない孫

No.10 13/06/10 12:51
経験者さん10 ( 33 ♀ )
あ+あ-

一度、施設に預けるとお孫さんは精神的にダメになってしまうのではないでしょうか。
確かに、主さんの年齢的に辛いと思いますが、お孫さんを自分の子供と思い育て上げて欲しいです。
今は大変ですが、報われる時がきます。
私は、シングルマザーでしたが、やはり仕事、家事、育児と忙しくて苛々しました。
ワガママを言ってきた時は、施設にと思ったこともあります。
お尻を叩いたこともあります。
苛々した時は、同じシングルマザーの体験談をネットで見たりし、気持ちを落ち着かせてきました。
今、8歳になり毎日大好きと娘が甘えてきます。時々、手紙もくれます。
お孫さんは、自分の子供と覚悟して育て上げて下さい。
行方不明になった娘さんには、期待しない方が良いですね。
でも、戻ってきたら怒らずに待っていたよと暖かく迎えてあげて下さい。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧