注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学生の男の子のお母さん教えて

回答12 + お礼2  HIT数 2753 あ+ あ-

匿名( 52 ♀ 0h2ICd )
13/06/20 22:39(最終更新日時)

小4の女の子の母親です。
クラスでいじめっこの隣の席になった途端にいろいろ問題発生で・・・

机に貼ってある名札を取ろうとする。
鉛筆を奪う
振りつけのある歌の時に手を振るしぐさのついでになぐる→軽くですが。

このほか、立ち方が猿みたいだ!とか立ち居振る舞い等でいろいろ悪口を言われてます。

とにかく無視!!と決めつけて、無視し続けると、一番上に書いたような悪ふざけをやります。
先生に言っても、その場はなんとかなりますが、まー毎日小さい事をコツコツとやってくるので、キリがありません。もう最近は先生に言うのも諦めたみたいです。

多分コミュ二ケーションをとりたくてやってるのでしょうが、それならそれで「遊ぼうよ」って言えばいいのに。賢い男の子は、逆上がり教えてあげるから、ポケモン対戦しよう!って言ってくるので、うちの子はそんないじわるな子は、いじわるされればされるほど遊ぼうとしません。そりゃあたり前です。

で、男の子のお母さんに相談なんですが、こういうのって親は知らないと思うのですが(まさかうちの子がってタイプかもしれませんから)ちょっと知らせてあげてもいいでしょうか?
別に叱って欲しいまではいいませんが、○○ちゃんのお母さんと仲がいいのよー(今は顔みしり程度です)程度にけん制してもらうとか・・・
あと、お母さんはその事実を知りたいですかね??やはり親が干渉するのはおかしいですかね?あまりにも毎日なので、頑張って耐えてる娘がちょっとかわいそうになりました。
特に学校嫌い、行きたくないは言いません。「男子はまだまだ子供、とにかく無視して」をかたくなに守ってくれてます。でも、涙ぐむ事は多々あるみたいです。

No.1963716 13/06/18 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧