注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

旦那に嫌われそう

回答13 + お礼5  HIT数 3338 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
13/06/21 00:29(最終更新日時)

旦那に「どうしてそんなに余裕がないの?」と言ってしまいました。
旦那が言うには「それは男の器が小さいって言ってるようなもの。女の人が『誰のおかげで飯が食えてると思うんだ』って言われるのと同じ」だったみたいで…。
「今更謝られても全然心に響かない。どうやって普段通りに戻るか悩んでいる」と言われました。
私はどうしたらいいですか。どうしたら旦那に嫌われませんか。
最後に「愛してる。今の気持ちはね」って言われたけど、自分に言い聞かせてるみたいに聞こえて、もう嫌われてるのかも知れないと不安です。
私はどんな顔して明日から過ごせばいいのか…どんな行動を取っても悪化するんじゃないかと思えて、もうどうすればいいのか分かりません。
最善策があれば教えてください。

因みにどうしてそんな事を言ってしまったかというと、子供二人が出先で「お母さんがいい」ばっかりで、旦那と手を繋ごうとしませんでした。
それでも泣かせながらも一人を連れ歩いてくれたのですが、「もう知らん!」と先を行ってしまった時に、言ってしまいました。

後で「私も普段余裕がなくてよく子供を不安にさせてる。でもあなたが居たら余裕が持てるし、家族4人で居る時くらい楽しく過ごしたいから怒り方にも気をつけてる。その思いをいつもあなたが壊してる気がしてイライラしてあんな事を言ってしまった。余裕がないは言い過ぎだった。ごめんなさい」と言いました。
その後に言われたのが、最初の旦那の言葉です。
正直今も「私の発言(どうして余裕がないの?)=誰のおかげで…発言と同じ」というのがピンときませんが、とても旦那を傷付けた事は分かりました。

タグ

No.1963962 13/06/19 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧