注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供を愛せない

No.5 13/06/28 16:20
専業主婦さん5 ( 37 ♀ )
あ+あ-

触れられたくないのは、本能的なものですし、可愛くないのは理解出来ないから、私の友達も赤ちゃん時期はよく分からないから可愛いとかなかったらしいです。

小学生くらいになって、やっと可愛いと思えるようになったとか。

ホルモンバランスもあるから、あまり、深く考えない事ですね。

母親だから絶対子どもを愛せるとか、そういうわけではないし、虐待さえしなければ大丈夫ですよ。
きちんとお世話して頑張ってるわけですから、それも愛情なんですよ。

また、旦那さんの方がお世話がうまいとか、あやし方がうまいと、奥さんは自信なくすと思う。
私も一人目は、里帰り中、実母にお世話をとられて、勝手にミルクとかやられてて、イライラしたもんです。

徐々に自信はついてくるものです、産んだから親になるわけではなく、子どもと共に成長しながら親になるわけですから、完璧を自分に課せる必要はないんですよ。

3ヶ月なら、そろそろ笑う時期かな?
可愛くなくても声はしっかりかけてあげてね、泣いてないなら、頻繁に抱く必要はないけど、声かけは自分に癖付けしとくといいよ。

私は話さないのをいい事に、赤ちゃん時期は一方通行でいっぱい話した、半分は発散でしたけど、お陰で、子ども自身、言葉は早かったし、遺伝的な事、性格的なものもあるけど、今では、本当によくしゃべります。

私も二人子育てしてて思うけど、子どもって、常に成長してるから、もうある程度、考え方が固まった大人が相手をするのは、すごくしんどいものなんですよ。

今までの考えをどっか変えないといけなくなったり、柔軟にならないと子どもにはついていけない。

そういう大変な事を、大きい仕事を今、主さんはしてるんですから、気力も体力も尽きて当然。
すごい事なんだって、自分を誇りに思わないとダメですよ。

辛くなったら、たくさんの人の話を聞いて、話してみて下さい。子育てしてたら、みんな、どんな形でも壁にぶち当たるもんだから、きっと理解してくれると思いますよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧