注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

太平洋戦争

No.2 13/07/08 12:27
ボンバー ( 41 ♂ LRjpc )
あ+あ-

要因は様々ですが
・まず当時は世界的に戦国時代で今の価値観では計り知れない事を踏まえてください

・アジアは日本以外全て植民地でした。日本は侵略される方か独立を守るため帝国主義か?の選択を迫られました

・中国領土の覇権争いで日本とアメリカは対立していきました、後の対日原油輸出禁止に繋がります

・当時白人至上主義で世界的にアジアやアフリカの独立は認められない物でした

・敗戦明らかな対米開戦を回避する為真珠湾に機動部隊を向かわせつつギリギリの交渉を続けました

・しかしアメリカの要求は日本の獲得した権益全ての放棄を要求するもので、日本政府はアメリカに開戦回避の意志無しと判断し機動部隊にハワイ奇襲の打電をしました。
しかし外交官が翻訳に手間取り結果的に奇襲後の宣戦布告になりました
その事を山本五十六は悔やんでいました
・対米開戦と同時に資源確保の為、東南アジアを支配していたイギリス オランダ フランス 等の欧米諸国と戦い結果的にアジアを解放しました

開戦に至る経緯はこんな所ではないでしょうか?。
オランダ等は終戦後懲りずに再び現シンガポールに進行しましたが、残存日本兵が国籍を放棄し現地民と共にオランダ軍と戦い勝利し独立しました。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧