注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

育児に協力者は絶対必要?

No.18 13/07/24 15:23
通行人18 ( 54 ♀ )
あ+あ-

私は3人育てましたが ほとんど自分一人でした。実両親は早くに亡くなりましたし 義母は口だけの人で 産後に手伝いに来ても 喋りに来た様なもので 私も上の子も昼寝出来なくなり 断りました。子供達も私も 入院する事がなかったのでやって行けました。

ただ 長女の手伝いはしています。私は 関西ですが 娘は名古屋在住のためか 産後8ヶ月位で 鬱になってしまいました。その時は数日手伝いに行った後 一緒に実家に戻り 長女は友達とカラオケで長時間関西弁で喋りすっかり元気になって帰って行きました。

二人目妊娠中は 羊水過小症のため 検査入院や切迫性早産で入院 自宅安静 早期破水で入院 帝王切開 と大変でした。上の子がいるため 世話をしなければいけませんでした。自宅周辺の病院よりも 娘のかかっている病院の方が 極小未熟児医療が充実しているため 転院はできませんでした。日数にして 60日間位手伝いました。

最近は上の子の 成長ホルモンの二泊三日入院検査のため 泊まりがけで行き 下の子をみました。次は下の子が 来年1月位にヘルニアの手術を予定していて やはり泊まりがけで 手伝いに行く予定です。

長くなってしまいましたが 家族の誰かが入院する事になると 手伝える人が全くいないのは厳しいと思います。

18回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧