注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

育児に協力者は絶対必要?

No.28 13/07/24 23:30
専業主婦さん28
あ+あ-

私も、双子ではないですが去年出産しました。それまでは主さん同様、楽しみに楽観的に考えている部分がありましたし、いろんな子育て支援の機関があるのは知っていても、そんな利用する人いるのかなぁくらいに思ってました。
でもいざ育児がはじまると……。保健士さんに泣きつきました。もともと楽観的な性格で、鬱なんてあり得ないって笑っていたのに、いつの間にか産後鬱で毎日つらくて苦しくて、もし双子だったら私どうなってたんだろう…って母に言うと、母は自分が仕事やめて頻繁に手伝いにきたかもね、なんて言ってくれたくらいです。
もちろん主さんは私なんかのようになるとは限らないですが、楽しみの方が多いというような事おっしゃっていたので気になりました。育児は楽しい事より辛いことが多いのは皆さんそうなんだそうです。市の機関などどんどん頼っていいと思うので、がんばってください。

28回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧