関連する話題
専業主婦は楽に見えるのか⁉
専業主婦って忙しい❓❓
嫁の気持ちが分からない

育児に協力者は絶対必要?

No.29 13/07/25 00:50
通行人18 ( 54 ♀ )
あ+あ-

レス忘れてましたが 長女の第2子は 28週 988gで誕生したため長女は退院後 母乳を3時間毎に絞り冷凍し 長女の夫と長女自身が病院に届け 面会もしていました。主さんの 子供さんの入院が長引いた時 母乳を届ける事は可能ですか?初めての出産で 搾乳して病院に届けるのは中々大変です。母乳はNICUが24時間 受け付けてくれますが 面会時間は限られています。

また子供がある程度大きくなれば直接授乳が可能になりますが、3時間置きに主さん自身が病院に行かなければならなくなります。退院間近になれば 退院指導もあり 入浴の練習などもあります。

長女は 羊水過小が分かった段階で 極小未熟児に対応できる総合病院に転院し 帝王切開で出産した時には 小児科が万全の体制で対応して下さいました。特に肺が未発達で気管送管しなければいけなかったのです。幸いにも 病院が長女宅から車で10分程度と近かったので 3時間毎に通う事が可能でした。長女が運転が得意だったから出来た事だとも思います。

主さんの赤ちゃんが 未熟児で生まれた時には 上の様な事が起こると思いますが 対応可能でしょうか?産婦人科のみの病院での出産なら赤ちゃんだけ大きな病院に救急搬送もありえます。私が長女を産んだのはまあまあ大きな総合病院の産婦人科でしたが 同じ日に 8ヶ月で出産された方の赤ちゃんはNICUの充実した 他の総合病院に救急搬送されました。

出産は予想不能の事が起こる物です。長女は二人目だったため 経験もあり極小未熟児の育児を乗り切れたと思います。つらい事かも知れませんが、あまり楽天的な考え方をしていない方が 出産直後の大変な時期を乗り越えられると思います。

29回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました