関連する話題
ありえない結婚話
O型とAB型
子供とのスキンシップが気持ち悪い

いじめられていた旦那さんに信じてほしい

回答7 + お礼7  HIT数 3059 あ+ あ-

maica( 32 ♀ Y3uMCd )
13/08/02 21:32(最終更新日時)

ちょうど1年前、1カ月付き合った方にプロポーズされ今年の2月に籍を入れました。
今まで付き合った方は顔を重視していたからか、あまり良い恋愛経験がなく、それに比べて旦那さんは好みのタイプの容姿ではないですが、優しく、大人で、そして一緒に居ると楽しくて面白くて、不器用ながら一生けん命仕事をする人で、今では大きな体も優しい顔も大好きです。趣味も味の好みも似てます。正直、自分には勿体ない位の人だと思います。

ただ、旦那さんは自分に全く自信がありません。少しおかしいな、と思ってはいましたが、プロポーズを受けた1週間後に、話しておきたいことがある、と私に面と向かって話してくれたことがありました。
小学生から中学生にかけてイジメを受けていた事。内容は分かりませんが、それはクラス全員と担任の教師が加担していたイジメだった事。何度も自殺を考えた事。
そして旦那さんは、未だに、自分がイジメられたのは自分のせいだ、自分はいらない人間だからああいう仕打ちを受けたのだ、と思っている様でした。

いじめられていた事を話したのは、親友と私の二人だけ、との事で、また本人も思い出したくない事の様で、それ以降その話をすることはありませんでしたが
酔っぱらうと未だに、旦那さんは自虐的な気持ちになったり、また人に裏切られる事が極度に怖くなったりするようで、
「君もきっといつか僕の事を嫌いになるんだろう」「俺みたいな人間より、君はもっと理想の人と結婚したほうが幸せになれる」みたいな事を言う事が多々あります。
その度に私は泣いてしまい、「そんな酷い事を言わないでくれ」と訴えますが、なかなかその癖は消えません。
自分も辛いですし、旦那さんに心から自分を信じてほしい、辛い思い出を昇華して欲しいという希望もあります。
この傾向は昔のいじめによるものだと思われますか?
また、皆さんの経験談などありましたら教えていただければ嬉しいです。
大好きな人です、幸せになってほしいです。出来れば二人で幸せになりたいです。

No.1982870 13/08/02 13:06(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました