注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏をとるか、自分の髪色の自由をとるか

回答24 + お礼23  HIT数 20104 あ+ あ-

るな( 18 ♀ WOzMCd )
13/08/26 22:06(最終更新日時)

彼氏に「髪色を落ち着いたのに戻さないと別れる」と言われました。

彼氏20歳大学生、私18歳大学生 付き合って11カ月

私はV系が大好きで、高校を卒業したら金髪をはじめに、赤や紫やピンクなどド派手な髪色にするのが夢でした。
そして、ようやく待って今年の3月に高校を卒業し、7月に金髪に染めました。(彼氏と付き合い始めたころは黒髪でした。)
そして最近髪を緑に染めました。

私が前々から「派手な色にしたい」と言っているのを聞いて、彼氏がいい気分でないのは承知していました。
しかし、私がしたいと思っているようなド派手な髪色なんて、長い人生の中で就職もしてない、学校だがほぼ校則がない“大学生の今の数年間”しかできません。そう思い、彼氏のことも考えましたがやりたくて染めてしまいました。

明るい茶色ならともかく、金髪や緑の髪なんて、私の彼氏に限らずとも男性はみんな彼女にはしてほしくないと思うのは普通だし常識なのも十分承知しています。なので彼氏がそういうのも仕方ないと思います・・・

そこで明日彼氏と会ってそれについて話し合うことになりました。

彼氏の意見:今しか派手な色はできないのはわかるけど、派手な髪のお前(私)なんて好きになれない。そのままなら別れる。

私の意見:彼氏の意見は十分わかるけど、やっぱりそこはいくら大好きな彼氏のためであっても妥協できない。

※ちなみに「デートのときだけ黒髪のかつらをかぶるのは?」と提案したら「かつらでデートなんて無理」と言われ却下されました。
また、就職活動が始まる前(約2年後くらいまで)には髪は黒髪に戻すから、今は我慢してくれないか、と言いましたが、それも無理だと言われました。

両者の意見を見てわかるとおり、どちらかが妥協しなければ別れる結果になります。

彼氏が妥協してくれる可能性は少ないでしょう。

なので、私が自分の髪をあきらめて彼氏をとるか、あきらめずに彼氏とは別れるか、という二択になります。

大好きな彼氏なので、別れるのも嫌ですし、かといって髪の毛はあきらめたくありません。
しかしどちらかを選択しないといけない場面になってしまいました。すごく悩んでいます。

最終的にどうするか決めるのは私ですが、後悔しない選択をするために、助言をお願いします(;O;)

また、折衷案などありますでしょうか?

すごくすごく悩んでいるので回答お願いします。泣

No.1990012 13/08/19 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧